2017 & glaze

DSC_3685

今年に入ってもう1月後半。。。2017年も宜しくお願いします。

今年は7月と9月に展示のお話しを頂いてます!昨年から学校の土授業を担当させてもらっていて今まで以上にスケジュール管理をしっかりしなければと思い、早めのスタートを心がけて頑張ります。

DSC_4139

IRIAさんでの展示の際に作っていた三日月、今回は黒土で作ってみました。赤土で使用してるときは黄色っぽい結晶だったところがコーラルピンクに発色してお気に入りに。

DSC_4133

雫の先端部分の青も黒土だと青が深くて器に使えないかなーと思ってます。白土使いたいと大量注文した直後なのに〜。白を堪能したら黒に切り替えよう。

DSC_4200

こちらは2月のフーラさんのワークショップで使うパーツ。三日月とまんまる満月も少し。クリスタルと合わせてサンキャッチャー的なものにしたり、天然石と合わせて壁飾りにしたりできるよう穴あけてます。

DSC_4218

食器には使用不可なのですが溶岩釉薬といつもの釉薬をかけわせて面白い質感に。

DSC_4142

裏面にはスリップウェアもどき&モカウェア。めちゃくちゃいろんなもの詰め込んだ感、笑。化粧は月の土を細かくして作ったものなので剥がれることもなく結構良い♩

DSC_3650

今年の夏の展示は花器もいくつか登場する予定なので、モカウェアと釉薬の組み合わせなども考え中〜。ウチ用のピッチャーもまた作らないと。