グリーンのある生活

DSC_3158

打ち合わせのため自由が丘のカターラさんのところにお邪魔してきました。

グリーンのある生活っていいな。椅子の上に無造作に置かれたこのツル、モッコウバラのツルをぐるっと巻いてリースの軸になるもの。どことなくいびつな、ところどころ枝が飛び出たところが気に入って、これを使ったドライリースを作っていただくことに。今から出来上がりが楽しみ。

DSC_3163

赤土でつくったシナモンスティックを素焼きにして、かたくちの器にドライフラワーをアレンジしてもらう予定のもの。スティック部分にアロマオイルを染みこませて玄関やトイレに置いて香りを楽しめたらなぁとつくりました。(まだ焼いてないんだけど~、笑)

DSC_3183

お部屋のコーナーにあったユーカリ。ユーカリはいろんな種類があるんですね。それにしてもドライとは思えない色。わたしがドライにするとこんなきれいにはならないのです、、リースなど、また出来上がったらアップします。

新年のうちびと食堂

DSC_2620

ブログの更新がすっかりご無沙汰してしまいました。
2013年最初のブログは先日のうちびと食堂。

クリームのとろけ加減がかわいい。

DSC_2877

揚げたてをごちそうしてもらった、人参の葉っぱとエビのかき揚げ、ひよこ豆を使った揚げ物(丸いボール)、アボカドとアーモンド(奥)。アボカドのフライについたアーモンドのカリカリが新鮮でした。

DSC_2720

今回お願いしていたのが、このうつわの色に合うお料理。人参のサラダのオレンジとうつわの黄色が春らしい感じ。

DSC_2799

かぶとネギのグラタン。うちびと食堂はついつい食べ過ぎてしまう。食べたいけど苦しくて、でも食べたくて、またお持ち帰りさせてもらいました、笑。いつもありがとう。