初のソウル。

気づくとすっかり時間がたってしまっていた3月のソウル、
三清洞近辺が写真を撮るのも見て歩くのも楽しかった〜。
文字は読めないけどハングル文字ってかわいい。

観光ブックにも必ずのっているふわふわパンのRoti Boyで朝食。
滞在中毎朝行ってたのにココナツが売りきれで残念で。

 

カニ食べようと思っていたけどこのお店から良い香りがして
急きょランチはここで。お店の名前も分からない、、。

オーガニック系カフェというのかな?イカと香辛料炒めのゴハン。

ハンバーグみたいなものもどれも美味しくて大正解。
調味料も全て自家製でソウルに行ったら
ここはまた寄りたいお気に入りです。

歩き疲れて花梨茶を頂きました。
ヘトヘトだったので本当に癒された〜。
(ナツメ茶はちょっとクセが強くて飲みきれなかった、、)

なんだろう?って写真だけど、ああソウルに行って来たんだな
という想い出の1枚。本当はもうひとつのカメラで
いろいろ撮っていたんだけどケーブルがなくて、、
取り込んだらカニとかアップしますー。

春は山菜で制作

夏の企画展に向けてそろそろ作業開始で岐阜にこもって来ました。
この季節は山菜づくし。山菜は気の流れを良くしてくれて、
冬の間に溜まった毒素を解毒してくれるそうで(セラピストさん
情報ですよ〜) 体調不良もすっかりよくなりました!
食事で体調が良くなるのが一番理想的。

体調も戻ってすっきりしたことだし。
そばちょこや中鉢を作って来ました。

白土(赤津貫入)と赤土、どちらも細目土を軽く混ぜて
ろくろをひいた後、削ると出て来るマーブル柄。
中はマットな黒にして外側だけうっすら見えるように
しようかな〜。どのぐらいコントラストが出るのか
分からないけど休み空けあたりに本焼きします。

full moon event

toritorinokiさんでの満月と魔女は満月に合わせた
ワークショップ3回と盛りだくさんなイベントでした。
普段キッチンで美味しいお料理を作ってくれている
妹さんが描いた魔女絵の原画はステキでしたよ〜。

 

陶器と石けんを少々出展させてもらいました。
普段に使ってもらえるような少しぽってりした
湯のみやマグを出させてもらいました。

 

イベントの話をもらった直後に既に予約していた2色カレー。
すぐに売り切れになってしまったのでお願いしておいてよかった。
スパイスがしっかりきいていてお勧め!
カレーの日には是非行ってみてください♪

sakura market

カメラのケーブルが見つからなくって、、携帯写真ですが今年の目黒川の桜。
今年は一週間ほど咲くのが遅れて期間中悪天候の中見にきて下さってありがとうございました。

チャイカップはいつも使っている釉薬ですが、
荒めの土をブレンドしたりで少しだけざっくりした雰囲気に。

クカで何度お食事を頂いたことか!ランチを食べた後に
デザートも頼もうか〜と昼からフルコース頂いちゃいました。
メニューが増えるそうなので次回もたのしみです。