fura tokyo

なんだかカラダが限界だ〜...と思い市ヶ谷のフーラに行ってきました。その日の気分でマッサージオイルをブレンドしてくれるフーラのアロマ、今回はティーツリーやユーカリ、ゼラニウムなどをブレンドして作ってもらいました。フェイシャルにはパルマローザを追加でマッサージオイルが決定。カラダは案の定、足も足裏も(足のどの指も痛かった〜、涙)肩もごりごりしていて冬の間にたまりにたまった毒素をしっかり出してもらいました。

そしてお待ちかね、一番好きなフェイシャルでは以前大阪のフーラで感動したハーブパックをお願いしたところ、即座に作ってくれました!

フランキンセンス、アロエベラ、カレンデュラ、リンデンのパウダーを混ぜたもので、クレンジング、ゴマージュ、オイルマッサージの後にこのパックをすると帰りは顔色がかなり明るくなって軽くパウダーをする程度のほぼすっぴん状態でも大丈夫!ジュリークのパックもあるけどわたしは断然このハーブパックがお気に入り。

フェイシャルのマッサージは精油の香りがダイレクトにくるので、どれだけ頑張っても、デコルテあたりで突然記憶がなくなってしまうのでレポートできません。

写真はピンクモンモリロナイト(クレイ)。クレイを足湯にいれるとデトックスできると聞いてきたのでただいまお試し中。

お家でもハーブパックはできるので週に1、2回続けてみることにしました。リンデンパウダーはぬるま湯(またはハーブティ)をいれると粘りが出て来るのでそこに好きなハーブパウダーを入れてお風呂でパック。固さは水分で調節します。個人差ありますが、くすみがとれて顔色が明るくなりますよ〜♪

 

– – –

石けんでお世話になっている、面影橋のカフェ、トリトリノキでフーラのワークショップがあります。

ハーブや精油などの天然素材を使った化粧品を作る”はじめての天然手づくりコスメ” です。

興味のある方はコチラ→ toritorinoki

 

Burger

自由が丘のベイクショップで美味しいパンを食べようの会をしました。メンバーはマリさんチェリーさん、カイリさんとわたし。時おりこうして美味しいランチをしましょうの会をしてます。今回はマリさんアイデアでこのバーガー。パンのところはブリオッシュになっていて、中のお肉は柔らかいステーキ!アボカドや半熟目玉焼きが入ってる。ボリュームはあるけど、ソースはさっぱりしていてあっという間になくなりました。

早くかぶりつきたいところを我慢して、慌てて写真。見たらまた食べたくなる。

またおしゃべりしながら美味しいランチをしましょう♪

macaroon

マカロンって別に〜と思っていたけど、Doreのまやさんに教えてもらったマカロンには感動〜。何ってクリームが美味しい。黄色はレモンピールが入っていて甘いけどさっぱりした感じ。このフランボワーズもイチゴのかけら?が入ってました。Doreに行く→梅が丘でマカロンを買って帰るコースはパーフェクト。わたしは今回渋谷のdean & delucaで買っちゃったけどお店に行く方が種類も豊富そう。

Link – Les Traces de ma

 

Dore – hair salon

年末にサロンに行ったきり、のび放題だった髪の毛...井の頭線、東松原にあるサロン「Dore」のまやさんにお願いしてカット&カラーをしてきました。Doreはプライベートサロンで私には贅沢すぎる空間。どんな髪型にするかじっくり相談してまやさんアイデアでショートボブにして、片側のうちっかわだけ深めの赤のカラーをしてもらうことに決定!

念願のフラットシートでのシャンプーは最高の寝心地!?フラットというだけあって、足も上がって完全にベッド状態になる。もう少ししたらヘッドスパのメニューも加わるようなのでアロマの香りに包まれながらのスパはきっと夢心地だろうなぁ。

Doreでお出迎えしてくれる動物たち。(見た目と違ってふわふわしていて軽い。)まやさんは都内での美容師経験も長く、カットも丁寧なのに早い!出来上がったボブも後ろが軽くてふんわり、ちらっとだけ見える赤がむちゃくちゃ気に入りました。まやさんありがとう!

はりねずみのハリも触るとソフト。

わたしは完全ノープランで、でも少し今までと違った変化が欲しいと相談してみたらわたしの服やイメージなど考えてくれてこんなにカウンセリングをちゃんとしてもらったのは初めて。髪がきちんとすると気分も明るくなる。インテリアもかっこいいので女性だけじゃなく男性も居心地よいかと思います。

Link – Dore

玄米もち

フーラで行われてるORZO MARKETの季節のお野菜宅配が届きました〜。いつも美味しいお野菜、今回は以前から欲しい欲しいとねだっていた手づくり玄米もちを発見!箱を開けてまっさきに焼いて食べる。おいしい!おいしすぎる!

この玄米もちはつぶつぶもしっかり残っているので食感も好き。このところ食べたいものが変わってきていて、もしかしたら数年ぶりに復活した朝のヨガ体操の効き目!?(作り過ぎた自分のキッシュで胃がやられてしまってるだけかも、笑。)このおいしい玄米もちと有機野菜でデトックスです。