少しでも...

今できることとして大阪のフーラが主催しているマーケットで陶のアクセサリーなど販売し(新しく焼成はできないので以前作っていたもののみとわずかですが、、)義援金に加えてもらうことにしました。

売上げ全てといってもきっと本当の本当にわずかにしかならないし、スタッフさんたちにご協力いただき準備してもらっているし、わたし自身日々暗くて声をかけてもらわなければ思いつかなかったことなので、こうしてブログでおしらせするのも図々しいのですが...

他にも売上げを義援金に、奈良のチャロンでは募金のためのマッサージメニューがあったりします。今回だけでなく、今後も自分にできること、ちょっとのことでも考えて行動したいと思っています。

お近くの方、少しでも興味のある方がいましたらどうぞご協力よろしくお願いします。

http://news.fura-room.com/?eid=1425954

iPhone

なんと昨日の夜から突然!携帯が圏外でうちでは携帯が使えなくなってしまいました!
携帯メール&通話は外出時のみつながる状態なのですぐにお返事できないかもしれません、、
パソコンの方のメールの方がお返事がはやいかもしれません、、

困ったなぁ〜。

ひなまつり

夕方、面影橋のカフェ、トリトリノキに行って来ました。おひなまつりのケーキは残念ながらなくなっていたのですがアップルパイも甘さがちょうどよく美味しかった♪

朝からバタバタと忙しくてはっと気づくとひなまつり、お食事はちらしずしでした!寒い日だったのでお出汁のきいたお吸い物が身体にしみわたってきました〜。先日からすっかり虜になってしまった「うど」の酢みそ和えも添えられて。

先日納品させてもらった小鉢。ガラスのケースに入ってのディスプレイ、いつもありがとうございます〜。トリトリノキの古屋さん、フーラの慶子ちゃんと3人で楽しいおしゃべりしていたらあっという間に外は真っ暗。都電が時おり通ったり、夜もしっとりした心地よいひなまつりの日でした。