Thank you

今回仕事が忙しくあまりギャラリーに行けなかったのが残念でしたが
hygge での楽しいクリスマスマーケットが無事終了しました。
見に来て下さった方々、ありがとうございました。

こちら、イロハニの国重さんの作って来てくださったオリジナルお料理!
「CHRISTMAS MARKET in hygge」の文字入りに感激。
もちろん、この箱は記念に大事に持って帰って来ました。

箱を開けると美味しいデリがたくさんでついつい食べ過ぎて
しまいました、、ギャラリーの雰囲気やその場に合わせた
メニューを作っているそうです。

マリさんのデザイン&描いたラベルの赤ワインも登場!
美味しいお食事と作家さんたちとのおしゃべりでしあわせ〜。

しっかり充電したことだし、明日も仕事がんばろ。

yuzu peel

uchibitoさんの有機柚子ピール。貴重なものなので大事に食べよう
と思っているのに写真を撮ることも忘れていつもあっと言う間に
なくなっているのです...。
今回はね、噛み締めながらちゃんと撮りました。

このプレートの大・中サイズを注文頂き最近ひたすら
作りつづけています。大きなサイズは乾燥途中のゆがみが怖いので
数週間かけて制作します。枚数も多いので失敗したくないー。
皿たち、ゆがみませんように〜。

stone

adventurous stoneのさとちゃんからお知らせを頂いてやっと
本物を見て来ました!(いつもはウェブの写真だけだったので、、)

『冬の澄んだ空気に 石と布の色を重ねる3日間』

「虹色草木染め kitta」さんとの展示会は
2010 12/17(金)-18(土)-19(日) までです。

hako gallery
東京都渋谷区西原3-1-4
(代々木上原駅東口より徒歩3分)

adventurous stone – http://www.adventurous-stone.com/

石、貝、など私の好きなものばかりが集まっていて
一目で気に入りお持ち帰りしてきました。
糸はヘンプやイラクサ、これは一緒に展示をされている
kittaさんに染めてもらっているそうです。

このターコイズの入った原石が魅力的。
海辺のような雰囲気も好き。

原石は少なめで、クオーツ、アメジストなどなど、
さとちゃんこんなに沢山作ったの!ってぐらい
たーくさん種類があるので機会があったら是非。
(見てるとステキすぎてくらくらします。)

Christmas Market 2010

中目黒のヒュッゲギャラリー主催のクリスマスマーケットがはじまりました!
こちら高知で活躍されているterreさんのリース。

本日ふら〜っとギャラリーに行ってご一緒した「涙ガラス製作所」の松本さんの作品。
タンポポの綿毛がシズクのガラスの中に入ってます。冬のりんごも
かわいいし、パッケージもきれいに手づくりされています。

マリさんのカレンダー。月や夜の色が最近好きなので10月のカード
をご紹介♪ 原画の3枚はいろんなテキスチャーが組み込まれて
いるのでぜひ実物を。

こちら羊毛作家の本島さんの作品たち。今回はピアスも登場してます!
自分で草木染めした羊毛で作っているそうです。

皆さんの洗練された作品たちが並ぶ中わたしの陶器はあまり
に土くさくて...。私、これからはもう少し丁寧にやっていくぞ。
と心の中でおもいました。

今日は一部を紹介させてもらいました。
アクセサリーやお菓子など、様々な作家さんの作品が展示&販売
されています。自家焙煎コーヒーもありますよ〜。
クリスマスマーケットは27日までです。

昨日も行ったdroleさん。今日はカブの豆乳ポタージュ。
体に優しくて美味しくて、お気に入りのお店です。
お店の雰囲気もあったかくて、ケーキも美味しいんですよ〜。

クリスマスマーケット

16日初日 〜 27日最終日は17時終了です。

参加作家
IROHA-NI  (お菓子)
涙ガラス制作所 (ガラス)
sonu    (刺繍、染)
porta   (アクセサリー)
本島かおり (羊毛)
玉置真理  (イラストカレンダー)
Kabo    (お菓子)
momoji   (ガラスアクセサリー)
terre    (リース)
神尾奈々  (陶器)