Hotel GRANVIA, balcelona

DSC_9214

DSC_9201

DSC_9211

DSC_9208

IMG_4025

IMG_4042

IMG_4045

少し遅めの夏休みはオーストラリアのケアンズでフィッシュ&チップスを食べ、エアーズロックを見てくる予定でホテルまで予約していたのですが。。。JALのマイレージでパリまでとれたのでバルセロナ行ってきました!JALの新感覚エコノミーという前後がちょっと広い機内、食事もしっかり全部食べ映画も豊富でみはじめたら結局12時間近く眠らずパリの空港ホテルに到着した頃にはわたしの目は真っ赤に充血してました、笑。

バルセロナはサクラダファミリア、バルで食事、旧市街を散歩で街歩きが多いので、1時間ほど飛行機に乗ってマヨルカ島まで足をのばし海と山を楽しむ計画です。パリまではJALでバルセロナ、マヨルカ島はvueling航空をネットで予約。宿泊するホテルは計6箇所!バルセロナのホテルはアシャンブラ地区にあるグランヴィアにしました。部屋はリニューアルした後らしく新しく清潔&狭い。街中で便利でリーズナブルとなるとこうなるのかなぁ。

こちらのホテル、良かったのは勢いのあるシャワー(うちより出が良いのではと思ったほど)とレストランの奥にある大きなテラス。コーヒーや紅茶も無料のサービスがあって、ランチしたら一旦ホテルに戻りこのテラスで毎日シエスタしました。都会だけど中に入ると風の通りがよくて日陰になっているソファーでくつろぐ時間が幸せでした。バルセロナいいなぁーと思ったのはこのテラスのひと時も一役かってます。 Hotel Granvia http://www.hotelgranvia.com
 
DSC_9238

ランチが遅かったところに食べ過ぎて夜ごはんがチュロスになっちゃった日。チョコレートは甘くなくて自分で砂糖を入れて調整できる。チョコは滅多に食べないんだけど、歩き疲れていたところに熱々のチュロスをチョコソースにつけて食べたら元気出ました!