agriturismo – nido del falcone

DSC_8000

旅の後半、ローマから1時間半ほど電車でフィレンツェ方面・ウンビリア州にあるアグリツーリズモ「nido del falcone」へ滞在しました。アグリといえばこんなイメージ。まさにそのイメージ通りのテラスで美味しいお食事をいただいてきました。

DSC_7886

レセプションで冷たいお水で癒され、お部屋に案内してもらいました。寝心地のよいベッド。

DSC_7895

窓からの景色。毎朝の目覚めは最高でした!

DSC_7884

1階のキッチンダイニング。

P1050304

ダイニングからのお庭です。到着した日はアグリでゆっくり過ごしました。

DSC_7914

待望のお食事。その日のディナーは到着した日に相談して選んだパスタから前菜を作っていただきました。自家農園でとれたオーガニック野菜、ズッキーニは新鮮で生でスライスしたサラダ。

DSC_7923

この日はアグリのBrunoさんもお気に入りのナッツとブラックオリーブのパスタ。暗くなってきちゃったのでこれ以降のデザートは写真なしです。オリーブオイルがたっぷりかかっていても全く胃もたれなく身体の中がきれいになった気分。

DSC_7933

ぐっすり眠って気持ちのよい朝。

agri3

朝食を持ってきてくれました。奥様、絵描きさんでもありアグリの部屋の壁にも絵がかけてありました♩

DSC_7928

自家製オリーブオイルをつけてのお野菜。ここにいたら旅行中でもしっかりお野菜がとれます。

DSC_7927

アプリコット大好き。

IMG_2969

プールサイドに座りながらパノラマ撮影してみた!
鳥の声しかしない場所です。