market & mediterranean

IMG_2219

再び旅の続き。オルティージャ島に入るところの橋の上で見た水の色と空に感動した最初の日。カヌーしている人を眺めながらそのまま海に飛び込みたい気分でした!iPhoneで撮ったものだけどこの光景は忘れないだろうなー。

DSC_7638

旧市街・道の名前の看板もそれぞれ違っていてつい写真を撮ってしまう。

DSC_7630

アパートを出たところの道。夜はとても静かで快適&快眠。

DSC_7692

DSC_7694

オルティージャ島のマーケットはアパートからすぐのところにありました。

P1050247

スパイス類もちらほら。

P1050249

野菜やフルーツの屋台は沢山あってアマルフィレモンなんかも売ってました。

market1

市場の海側に近いデリのお店「fratelli brucio」
http://www.fratelliburgio.com

こちらのデリは買う前に味見をさせてくれます!

market2

プロシュートの味見もこんなに!

P1050284

帰る前日海水浴へ行きました!小さな砂浜らしき場所は歩くと距離もあり、時間もなかったのでガイドブックにものっていたこちらで海水浴をしてみる。波はそれほどたってないのに海に入ってみると海の中は流れがあって階段からなかなか上がれない。上にいた女性が手を差し伸べてくれました。写真には写ってない側で飛び込んでたのは多分地元の人たちかな。海水浴をメインに考えるならもうすこし泳ぎやすい場所がおすすめです。風があるので座っているだけでも心が安らぐ〜。4泊してて約20分程度!あー、もっと早く行けばよかったな〜

IMG_2679

橋のたもと付近で呼び込みをしていたボートツアーに。ボートの上から海側からの旧市街。

IMG_2703

青の洞窟らしき(有名なカプリ島のと比べちゃうとスケールは小さい)場所へ。

P1050294

ブレまくってますが青がとても綺麗でした!どちらかというとボートツアーより海辺に本でも持って行く方が地中海を満喫できそうです。