Blue new s/w pieces

blue_a

3月の個展のお知らせです。

2015年 3月16日(月)~ 3月22日(日)

11:30 – 18:00 最終日は17:00終了

場所 : 酢飯屋・水道ギャラリー

森の奥にひっそり佇む水や
深く静かな海のような、
いつかの記憶を呼び起こす碧の世界。

青を中心とした新作の器を展示します。

在廊は3月16、17、20、21、22日の予定です。

blue09

白とブルー、春らしく淡い黄色も少しいれた
(写真には黄色があまりうつらなかった、、)
浅鉢、中鉢、鉢類も持っていく予定です。

プレートは19センチ、15センチぐらいのも
あるかな、小さめサイズも作ってます。
余裕があれば和と洋のコーディネート
ができたらいいんだけど。。。

いちばん上の写真の浅鉢はグリーン系に深い青を
落としてみた最近のものです。
が、失敗が多くて個数はあまり出せない
気がします、、通常はその場でお引き渡し
してますがもしかしたら後日になってしまうか、
頑張ってたくさん焼いてみます。

blue_b

まだ仕上がってないけど、ご希望ありましたら
DM3月初めころに送ります。
citron*la-nana.netまでご連絡ください。
(*を@に変えてください。)

酢飯屋の岡田さんは昨年の【夏至のぜいたく茶漬け】で声をかけていただき、今年は岡田さんのお店での個展をさせてもらうことになりました。

夜は、完全紹介制・完全予約制のお寿司屋さんですが、昼間はギャラリー奥というか隣接しているというか、「suido cafe」でのランチやカフェが誰でも利用できます。

ランチは日本各地の郷土料理や様々なジャンルの料理が週替わりで 、しかも作家さんたちの素敵な器で出してくださるのでつい高台が見たくなったり器好きな方にもおすすめです。

ちなみに、2月最終週は『五目ちらし寿司』『べっ甲漬け丼(ナメタガレイ) 』
伊豆大島の島唐辛子を醤油に漬けたちょっぴり辛い唐辛子醤油に白身魚を漬けて酢飯に盛り付けてあります。
と、使用されているものの説明も出ているので3月のこの時期のランチ、わたしも楽しみに頑張ってます。

suido cafe → http://www.sumeshiya.com/cafe/