Thailand, Bangkok – 2

DSC_2498

バンコクその2はごはんのこと。船着き場付近なら問題ないことがわかったので行きたかった候補にあったお店に。

DSC_2501

朝はホテルのビュッフェでめいいっぱい食べてお腹がすいてなかったので、うちびとさんとタイサラダとバナナパイ、マンゴーの横に餅米がついているデザートをシェアー。わたしはなんでいつもバナナになっちゃうのかな、笑。パイのところはさくさく少し塩が聞いていて、クリーム、バナナ、キャラメルソースにたっぷり生クリーム。甘いっ!やっぱりスイーツは甘いなぁー。

シーロムにあるタリンプリンというお店、美味しかったのでお腹がすいていたらいろんなもの食べたかったな。

DSC_2529

マンダリンオリエンタル裏手あたりにある「Tongue Thai」レストランでランチ。

DSC_2537

お店はこんな感じ。いろんな方のブログで見た通りでした。

DSC_2543

お店の食器はセラドン焼き。かすかな貫入の入ったきれいな水色。

DSC_2551

シーフードサラダはネギ類多め。

DSC_2556

タイのスイカは甘くて、暑いところで飲むスイカジュースはとっても美味しかった!

DSC_2562

こちらはココナツなしのトムヤムスープがあったので、「トムヤムガイ」を注文。焼き飯やさつま揚げも頂きました。とてもヘルシーな仕上がりで上品なタイ料理って感じでした。

DSC_2571

船を待つ間、隣のおばさんがパパイヤを食べていたので道で売っているパパイヤとマンゴーを買いました。マンゴーの時期にはまだ早くシャリシャリですっぱかった。パパイヤはメロンみたいで美味しかったです!

DSC_2576

アナンタラホテルの最終日、川沿いにサンドイッチとマンゴージュースを持ってブランチは幸せでした。マンゴージュースはマンゴーそのまま!風も涼しくて、アナンタラはどれを食べても外れることはなく、リゾート感溢れているのに街中やアジアティークに行けたりもう数日泊まれたらよかったのにな。