Florence, Italy

久しぶりのヨーロッパはイタリア、ずっと行きたかったフィレンツェに。歩いていたら突然現れたドゥオーモ。大きさといい色といい、圧倒されて疲れもふっとんで行きました!

小さいけど、向こうに見えるのがヴェッキオ橋。空がとっても青い!

夕食の後、夜の川沿いをお散歩。

ホテルの窓から見える景色にドゥオーモの屋根が見えました。すごい写真とはいえないけど、生活の中にドゥオーモがあるっていうのが憧れだったのでわたしの中ではいちばん思い出深い写真。

フィレンツェのセントラルにある「ルレ・ウフィッツィ」というホテルに泊まりました。タクシーもエントランスまでは入れないほそーい通りを入ったところ、部屋も広くて天井が高い。ホテルの方もサービスもほんわかしていて次回行くことがあったらまた泊まりたい。

ホテルの朝食はこんな感じ。食べ過ぎ続きだったので朝はチーズやハムは辞めて少なめに。ちゃんと煎れたてのコーヒーを持って来てくれます。

ジェラートはココのピーチに感動して毎日食べてました、笑。1種類にしても2種類にしてもサイズ&料金は変わらないので毎回必ずピーチを入れて、これは木いちごとの組み合わせ。

ドゥオーモ近くのgromとうお店です。夜もやっているので食事の後のデザートはココにしたり。フルーツ系のジェラートが好きだったらおすすめ。