la nana blog

Slip test

2月
25

茶色っぽい化粧土が欲しいのでテストをつくっているところ。
チョコレートクリームみたいだけどちがう。

冬は土も水も冷たくて遠ざかっていました...ぽかぽかしたお天気だったのでろくろをひきました。小鉢とかカップとか、化粧土での新しいデザインを試したいので小さいもの沢山。春&秋は制作するのも楽しいのでこのまま暖かくなれば良いのになあ。

仕事場のスタッフをちょっとご紹介。More… をクリックしてね。

大倉山教室、月曜のオオタ先生。ガラスごしでごめんなさい、、
荒めの土が好みで近江を使っているのをよく見ます。荒め x 荒め土をミックスしたり、赤と黒の土を混ぜたり、ざっくり感がかわいい。次回は作品を撮らせてもらいます。

大倉山教室は火&水、石川町教室は木曜日のイシカワ先生。
いつもわたしがお世話になっています。展示会前の本気モードの時は写真を撮る雰囲気ではないのですが、今日は「大好きな鳥」のグッズを作っていたのでチャンスでした。

大倉山教室には木曜日、石川町教室には火&水のキタダイ先生。おでかけ帰りに立ち寄ってくれました!正面写真は飲んできた様子が分かってしまう風だったのでこちらに、笑。白土を使ってゴスの絵つけをしています。昨年の「Regalo」で一緒に展示会しました。今年も一緒にできると良いな。

背景を見ての通り、おシャレな雰囲気ではないですがアットホームでわきあいあいな雰囲気です。以上、今日作業で来ていた先生たちでした〜。

days, pottery Slip test はコメントを受け付けていません。

Comments

Comments are closed.